SSブログ

デジタルでペン画 [絵日記]

璃緒

アナログでは昔から時々ペン画を描いていましたが、デジタルではどうだろう?という事で、お試しペン画です。
SAIのペン入れ機能が素晴らしく良い感じなので、璃緒を描いてみました。


相変わらず仕事が詰まり気味でなかなか絵を描く時間が取れませんが、全部デジタルでこうさらさらっと描けるのはありがたいなぁーと思ったり。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

RO

いや凄い!うまい!さすが!
ちょっとお聞きしたいのですがこれはマウスではなく
タブレットでですよね。私も持っていますがなんか
ペンとタブレットがつるつる滑る感じが嫌で放置
してあります。その点いかがされているのでしょうか。
企業秘密ならすいません。
by RO (2009-07-30 13:58) 

つぐみ鈴子

ROさん>
ありがとうございます♪
はい、タブレットです。
今使っているのはIntuos4なので、タブレット自体がマットな質感でかなり紙に手描きしている感覚に近いです。
お使いのタブレットはBambooとかでしょうか?
以前はFavoを使っていたのでかなり滑りがあってなかなかキレイに線が引けなかったんですが、板とペンの間にコピー用紙挟んだりすると多少はマシになった気がしますよ。
企業秘密なんて何も無いですよ~
by つぐみ鈴子 (2009-07-30 17:48) 

RO

どーもありがとうございます!やっぱり最新のとか違うんですね。
私のは古いFAVOです。紙を入れてもいいのですが
すぐ線跡が...そして電波?のタイムラグ?が...
一度店頭でIntuoデモ機があれば使ってみます。。。
by RO (2009-07-31 14:40) 

つぐみ鈴子

やっぱり実際触ってみないとなかなか分からないもんですよね。
intuosはFAVOやBambooに比べて筆圧感知能力がかなり高いので使い易いですよ。
お値段もかなり張りますが…^^;
by つぐみ鈴子 (2009-08-01 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。