SSブログ

紹介してなかった! [うちの子日記]

うちの子ブログは別にあるんですが、こちらでもご紹介。
今更…って気もするけどまあ(笑)

200907rio.jpg

ミニチュア・シュナウザーの男の子、璃緒(りお)です。
2009年2月20日生まれ。
ちょうど5ヶ月になったところです。

昨年相次いで愛犬を亡くした後、犬と暮らす気は満々だったものの、色々声がかかったのになかなかうまくまとまらず(その子達はちゃんと新しい飼い主さんの元で暮らしてます)。
そんな時に友人が、延び延びになっていた交配をするというので、じゃあ生まれたら是非うちに!という事で璃緒は出産前から予約された形で我が家に来る事になりました。

これも縁だよねー

前の子達も、猫達もそうですが、なんとなくうちに来る子、残る子っていうのは不思議な縁があったりするもので。
本当なら璃緒のお母さん犬も、前の子達が生きていた頃に交配する予定で、もしそうだったら子犬がうちに来る事は無かったわけだし(ちょうどその頃我が家は老犬2頭の介護真っ最中)。
最初は生まれた子犬の中で、うちには女の子が来る予定だったのが、他の貰い手さんとの兼ね合いの中で結果的に男の子が来る事になった訳だし。

母犬の飼い主である友人に、「やっぱり璃緒は最初から鈴子ちゃんのとこに行く運命だったんだよ」って言われて、璃緒の性格やらなにやら見ていくうちに「確かにそうかもしれない…」と思ったり。
性格云々というのは、璃緒の性格が前の子ナツにそっくりってところで。いやほんと。
ナツのぶっ飛びな性格に、やっぱり前の子ブーの人間大好きとかちょっとヘタレなところをミックスした感じ。
違和感無くすんなり我が家に溶け込んだあたり、やっぱり来るべくして来たのかなー?なんて。


そんなこんなで我が家にやってきて3ヶ月、育児ノイローゼも克服し(笑)、15年ぶりの子育てに奮闘中であります。
次はトリミング犬種を…と考えていた私にはうってつけの犬種なんですよね。
ナツとブーの介護を経て、母と二人、これから先、15キロオーバーな犬はなかなか厳しいね、という話をしていた事もあり、サイズもピッタリ。

璃緒の日常はサイドバーのうちの子ブログに書いています。
時々はこっちのブログにも登場するかな?
そんな璃緒もどうぞよろしく!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。